12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-26 (Sat)
震災後、地震酔いやストレス、体調不良に悩んでいる人が凄く多いのを、多くのクラスで感じます。
地震酔いで、下を向くと吐きそうになるとか、不安感で自律神経のバランスが崩れていたり。


今避難所では、静脈の血栓が見つかる被災者が増えているそうです。
これは阪神大震災の時にも多かったそうです。

水の不足や狭いスペースで、寝たきりや座ったままで、身体を動かす事が少なく血流が悪くなって起こるものです。

避難所でヨガをやりたいなぁ・・・・・。

深い呼吸で身体を動かす事で、カラダだけではなくココロも解れてきます。
改めてヨガの大切さを、震災後に感じています。

今ヨガやピラティスをされている方も、呼吸や初めのウォーミングアップの足解しだけでも普段の生活に取り入れてみて下さい!
地震酔いや体調の改善にも勿論繋がりますし、今後万が一、避難生活に近い環境に身を置く事になった時に、少ないスペースでも自分で身体や心を緩める方法を知っている事はとても大きいと思います!!


今日は知っている方が、新宿で義援金の募金活動をされていたので行ってきました。
沢山の本当に沢山の人が、冷たい風の吹く中声をあげて募っていました。
何だか自分の力の小ささに虚しくなってしまいましたが・・・。

自分の出来る事、少しずつやるしかないですね!


来週から少し暖かくなるそうですね。
東北の方でも早く春が訪れますように。


明日がもっと素敵な一日になりますように。

| その他 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

