12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-02 (Wed)
浄化法の勉強も出来ました◎

先ず1つ目は、鼻の洗浄。
右の鼻から塩の入ったぬるま湯を入れて、左鼻から出します。インド10

これは花粉症の季節にもぴったり!
友達はティートリーのアロマオイルを1滴入れていつも行うそうです。殺菌効果もあり、ティートリーは直接肌に付けてもいいので安全だしいいですね! 私も帰国後ティートリーを入れてやってみましたが、スッキリして気持ちよかったです(´▽`)

2つ目は、ゴムの細い管を鼻から入れて口から出して、押したり引いたり(;´д`) インド11 これは難しい! 鼻から入れて、喉の辺りにあるのが分かるのですが、口からなかなか出てこない!!
涙はいっぱい出るし、くしゃみもいっぱい出るし・・・。


3つ目は、細くて長いガーゼをちょっとずつちょっとずつ飲んで胃まで入れて、引いて出します。途中にある不純物を絡め取るのです。インド12 出来そうな気がしたのですが、初めの一口、ゴクンと飲み込めそうで、飲み込めない(((・・;)
一回『オエっっ』となってしまって、そこから何度か挑戦しましたが、カラダが受け付けないのです(>_<) 写真は笑顔ですが、全然飲み込めませんでした(>.<)


そしてもう1つ。
塩水を1リットル程飲んで、指を入れて吐きます(゜ロ゜;
ハイ。
誰もやりませんでした。身体にいいのかどうか、これは疑問ですが(^_^;)


短い滞在でしたが、プジャやクリアの貴重な経験も出来て、本当に感謝です。


1つ目の鼻洗浄は、普段からやってみようと思います。

これから花粉の季節! 今年は酷いらしいですね。鼻炎のある方も是非やってみて下さい!


心も身体もクリアに

今日も素敵な一日を


| リトリート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

