12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-09 (Wed)
インドに行くと言うと必ず、『お水に気を付けて!』と言われる程危険なお水!
お腹を下して入院する人も多いのです。お店で出されるお水も煮沸してるから大丈夫と言いますが、何処まで煮沸してるかは謎(?_?)
フレッシュジュースに入っている氷も危険!
お水は買ったお水を飲むようにして、フレッシュジュースは氷抜きで頂きました。
インド14<お店に並んでいる果物をジュースにしてくれます>

インド15<ココナツはその場で割ってくれるので、安心!美味しい! 中の白い実も美味しい!!>


食事の時の手洗いも、水道水で石鹸でキレイに洗えるところは少なく、バケツに水を貯めて(砂やゴミが入ってます(´Д`))、コップのようなものですくって流すだけの所が多いため、除菌シートやアルコールのスプレーを持って行って、こまめに除菌しました。それでも気になる時は、手を使わずにスプーンを使って食べました。

インドへは除菌シートとアルコールは必需品!
今回は運もよかったのだと思いますが、注意する事で、防げる感染も多いと思います。
そうそう! 蚊もびっくりする位多いです! 蚊避けの薬はありますが、虫刺されの薬は置いてないそうなのです。 蚊による感染もありますねー。
同じクラスの白人さん、白い肌にいっぱいの赤い虫刺されの後が痛々しかったです(>.<)~~

神経質になり過ぎても楽しめなくなりそうですしね(^-^ゞ

日本がいかに安全で安心して暮らせる国か、改めて感じました(^-^)

当たり前になっていた事に、改めて感謝!!

インド13<泥水を吸い上げて綺麗に咲く蓮>



感謝の気持ちを大切に(^-^)
今日も素敵な一日をインド16 インド17


| リトリート | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

