12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-19 (Sat)
インドに行って来ました。
実は初めてのインド。
海外には、ヨガの勉強や、旅行にも色々行きましたが、インドにはまだ足を踏み入れた事はなかったのです。

インドに行った友達や、本から、危険だとかなり聞かされ、お水に当たってお腹を下すとか、騙されて身ぐるみ剥がされたとか・・(((・・;)結構怯えましたが、南インドに友達がいたのでいい機会だと思い、1人で行こうと決意。

私が行った南インドは、かなり治安もよく、人も素敵で食べ物も美味しく、充実した楽しい旅になりました(⌒0⌒)

ヨガはシバナンダを学び、朝6時から呼吸法のクラスを1時間、移動して外でアーサナのクラスを2時間受け、インド3 先生のおうちに戻って朝食を食べて、夕方3時間クラスを受けて、その後食事を頂いて帰るという生活。 空き時間にアーユルベーダのマッサージに行ったり、インド1

インド2 インド9  お休みにはバックウォーターのツアーに参加したり毎日充実していて、あっという間に1週間が過ぎました。

日本では、絶対に無理をさせないよう、ゆっくりクラスを進めますが、この先生は、新しいアーサナにもどんどん挑戦させてくれて、新しい事をやるには怪我は付き物、みたいな考えで、グイグイ押したり引いたり、私自身はそんなやり方も好きなので(笑)、挑戦した事のなかったアーサナも、沢山出来るようになって、楽しかったですp(^^)q インド18


少しずつ、アーサナや、食べ物や、トイレ事情や、バックウォーターツアーなど、分けながらブログにアップしていこうと思います。
気長にお待ちくださいませ(^∧^)


今日も素敵な一日を
| リトリート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

