12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-17 (Fri)
お久しぶりです

この1ケ月、ピラティスの勉強会やレッスンを受けたり、ヨガのワークショップを受けたり、養成に行かせて頂いたり、舞台を観に行ったり友達に会ったり・・・。

充実した毎日を送っておりました

自分の為のレッスンや勉強は本当に大切だし楽しいです
そして今週から『リストラティブヨガ』の養成がスタート!(受ける方です)
最近増えつつあるリストラティブヨガ、ボルスターやブロック、ベルト、ブランケット、といった補助具を使うので、なかなかスタジオで揃っている所は少なく、クラスをやりたくても限られてしまうのですが
私が行っているスタジオでも、なんとか代用してやりたいなーと思っています。

リストラティブヨガは究極のリラックスヨガ。様々な補助具を使いながら、いかに楽に効果的にアーサナをとるか。
特に女性特有の不調の緩和にスポットを当て、回復を促します。
リストラティブ



このクラスの日程が、朝と夜のクラスの間の3時間で、前後の時間がギリギリで初日も2分前に到着
初めは迷いましたが、ワークショップで以前他の養成で一緒だった人に久々に会って話していたら、その人は仙台から来ていたとの事! 私は環境にも恵まれていて、クラスの間に受ける事が可能なのに、迷う事はないと思い、受講を決めました
やはり受けてよかった!!
リストラティブをやらなくても、他のヨガやピラティスにも繋がる考え方やアジャストメント法も盛り沢山。
次回も楽しみです

来週末から始まるヨガの養成(教える方です)にも役立てたいと思います
写真はヨガの養成で行った鴨宮の駅前に、『新幹線の発祥地』と新幹線の銅像!?が鴨宮

カリフォルニアでも日本の新幹線が走るといいですね~



急に涼しくなりましたが、体調に気を付けて、素敵な一日を
| ヨガ&ピラティス | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

