12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-29 (Mon)
下北沢にある日曜のみ営業する、玄米菜食のお店 『日曜食堂』 に行って来ました

メニューは定食1種類のみ、その日のメニューはお店のガラス戸に書いています  日曜食堂2

1つ1つ心がこもっていて、ビックリする位美味しかったです
日曜食堂1
右下から~
★新玉葱のまる煮
★ヤーコンのすりながし
★蒸しナスのきのこあんかけ
★里芋と絹さやのごまクリーム和え
★ほうれん草のなめたけがけ
★車麩のカツ
★白菜の柚子漬物

★玄米ご飯
★しめじと三つ葉の汁
★デザート いちご


ラージャヨガでも勉強した、食べ物には創り手の気持ちが入る、というのをまさに感じた料理でした。
怒りやイライラで料理をしたら、その気持ちが入ってしまうから、ラージャの先生方はシャワーも浴びて身も心も浄化してから、穏やかな気持ちで愛を込めてお料理をするんです

高級な肉や魚ではなく、ココロもカラダも喜ぶ本当のご馳走は、こういう料理なんだなーと感じました。

ご馳走様でした



今日はまた寒いですねー

気温差が大きいので、体調管理には気を付けて
今日も素敵な一日を
| その他 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

