12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-21 (Mon)
いいお天気に恵まれた連休ですね太陽2
みなさんはどんな連休を過ごしてますか~?

私は21日22日と連休なんです絵文字名を入力してください 
代行とか立てなければ半年に1回もない連休!

そんな貴重な今日はマタニティーヨガとシニアヨガの養成講座を受けて来ましたハス
先日下北沢のスタジオで行われたのですが、どうしても都合がつかず、でもどうしても受けたくて・・・。
友達と、先生にお願いして来て頂きましたヲW、J、O
一日みっちりとエンピツ

今までもクラスには80代の方まで、そして妊婦さんも一般クラスに数名、来て下さってました。
今回は椅子を使ったヨガで、座ったままでも、立てる方なら椅子を軽減として使ったり、これからの自分のクラスでもいいヒントになる事も沢山ありましたイス

また今後高齢化していく中(女性は4人に1人、男性は5人に1人が65歳以上になったそうですね!)、一番ヨガを必要としている人、でもヨガスタジオは若い人が多いとか敷居が高いと思っていたり、自分から外出する事を躊躇っている人も気楽に受講出来るクラスを作っていけたらなーと思いました立木のポーズ
またマタニティーヨガも、実際自分が妊娠した事がないもので・・・いろんな話しも聞けて、他のスタジオでもマタニティーヨガの養成を取った先生の話しもシェア出来て、充実した一日になりましたハート

これからの自分のヨガクラスにもピラティスクラスにもプラスになる収穫がありましたclover


そして明日は横浜のヨガフェスタへピラティス
去年出たクラスには100人位いて、凄い気が集まっていて、なかなか味わう事の出来ない感覚でした。
楽しみですキラリラ

みなさんもよい休日をお過ごし下さいハナマル
| ヨガ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

