12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-07 (Mon)
登り4割、下り6割と言われている、下りがいよいよスタートニコガール
雲海を見ながら、酸素も薄く人間でも具合が悪くなる人も多い中、青々としている高山植物P9060424.jpg 溶岩の合間から力強く咲いていました。

溶岩やゴロゴロした石ころやふわっとした土の中、滑らないように延々と下ります。
登りと使う筋肉も違って、下り8合目過ぎまで全く元気だったんですが、徐々に足に負担が‥‥。
重たくなってきましたがーん

そうそう、頂上でマウンテンバイクの人を発見マウンテンバイク
乗りながら下って行きました。岩場をどうやって登ったんだろう、とか人がいっぱいなので大変そう、と思っていると、下の方で見かけた人は、自転車を持って下っていたそうです笑

そんな中、6~7合目辺りからかな、馬に乗って下る人も鹿毛馬
ちなみに2~3万掛かるそうです。

P9060415.jpg トモエなだけに、山小屋のトモエ館でパチリ絵文字名を入力してください

ゆっくり足に負担を掛けないように‥‥ゆっくりゆっくり亀ちゃん  P9060419.jpg

P9060422.jpg あの雲の下まで下ります焦る3
8合目途中から6合目までがピークsn なかなか足が前に出なくなり、重い・・・重い・・・・・。
6合目からは気力でスピードアップして5時間位で下山しましたjumee☆yippee3L
感動&感謝泣く
捻挫していた足も特に悪化しませんでした◎
ちょっとだけ精神力を高められたかな、強くなれた気がしました。

途中の各山小屋の御手洗いは\100~200、お水は貴重で2~3ミリ程でチョロチョロ。
山小屋の人たちは3週間位お風呂にも入れないそうです。
普段あって当たり前と思っているお水や酸素の有り難さも実感しました。
気持ちだけでも登れないし、体力だけでも登れない。
心と身体とのバランス、ヨガでもよく言いますが、大切さを改めて感じました。
呼吸の大切さも、ヨガとピラティスをやっていてよかったなーと心から思いましたうわぁ・・・

下山後はホテルでランチ&温泉が付いていましたー温泉
気持ちよかったー


富士山のいろんな顔が見れて、楽しかった富士山
この貴重な経験を大切に。 健康な身体やお水や酸素の有難さを忘れずに!!
来年はお鉢廻りも目指したいと思いますrainbow


素敵な夜を星



| その他 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

