12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-31 (Sat)
今年も富士山に登ってきました!

5度目の、そして世界遺産になってから初めての富士登山。

今年は初めて吉田ルートではなく、登りは須走口から、8人でスタート!

登山3日前に声が出なくなってしまい、夜は咳き込んで、今年は高山病になる自信満々でした(・∀・;
五合目に着いた時に既に少し頭痛が・・・((((;゚Д゚)))))))
いつもヨガのクラスで意識的な呼吸を!って言ってるからには実践しなければっ。
深い呼吸で~
お陰で頂上まで高山病にならずに登れましたp(^-^q)
改めて呼吸の大切さを感じました。

七合目辺りかな、登山道からちょっと下に、空き缶とか沢山のゴミが(T_T)
拾いたかったけど、登山道から外れていたので断念。悲しい気持ちになりました。

八合目の山小屋まで5時間で到着。
山小屋ではいつもながら一睡も出来ず・・・
しかも夜中に代行依頼の電話まで(笑)

外でストレッチをしていると、下の方で小さく、花火が上がっているのが見えました!
丁度ペルセウス流星群が見えると言っていた2日後位で、何回か流れ星も見えました☆ミ

そして1:30位に山小屋を出発して、恒例のトモエ館でパチリ(´▽`)

途中から吉田ルートと合流するので一気に渋滞。でもツアーの人たちは山側~ 個人の人たちは谷側~ドンドン進んで~ と叫んで案内してくれていたので流れはよく、無事に4時位に登頂\(^-^)/

山頂では浅間神社に御詣りしたり、ハガキを書いたりして、凍えながら御来光を待ちました!

そして~

雲がありましたが、御来光を臨むことができました。

それからお鉢巡りへ。
今年は初めて 影富士を見ることが出来ました!!
感激です(>_<)

剣ヶ峰での日本最高峰と書いたここでは写真撮影の大行列。

でも何故か富士山の最高地点(右足の下!)ではあまり人がいなくてゆっくり写真撮影(^-^)

そして急坂ではみんなハデに転びながら郵便局へ☆*:.(≧▽≦).:*☆
家族や友達にみんなハガキを出して、下りは御殿場コースに決定!

大砂走りという広くて砂や砂利で足首まで埋まる所を砂煙をあげながら駆け降ります!!
これは本当に楽しかったーーー
あの先まで下ります!
マスクとサングラスですが、マスクの中も砂だらけ(・・;)))
それでも飛んだり転げたりしながら走りました(笑)
無事に全員3時間弱で下山しました。

須走口から登って、御殿場口に下るコース、サイコーでした♪♪♪

下ってから温泉に行って、汚れと疲れを取って、帰ってきましたー。

愉快な仲間たちと今年も富士登山出来て、楽しかったです!

いつもの事ですが翌日は朝から晩までレッスンヾ(*´∀`*)ノ
でも筋肉痛にもならずに、ヨガで自分の疲れも取れました◎

さー 9月は穂高岳に登って、上高地でキャンプ♪
こちらは危険らしいので、保険にも入って、気を付けていこうと思います(^v^)

8月も終わりますが、東京では暑さが戻ってきました。
体調に気を付けて、実りの秋を迎えましょうね。