12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-29 (Sat)
みなさん夜の虹って見たことありますか?

今日は大分に帰省して、久住という所に母とお泊まり♪
飛行機が着いた時には大雨~
夜には止む予報でしたが、久住に近付くにつれ霧が濃くなって(*´>д<)
帰省した時にたまに泊まりにくるこのコテージの露天風呂が大好きで、流れ星もよく見えるんです☆ミ
霧の中、流れ星見えないかなーと諦めの悪い私(笑)

そして殆ど止んだ頃、19時頃露天風呂へ♪
星は殆ど出ていませんでしたが、キレイな月が!! そう、満月の20分前。

そして真っ暗な中、外を見ていると・・・
何だか白い半円が。
母に、『あれ虹に形が似ているけど夜だしねー、太陽出ていないしねー、満月だけどさー』
なんて会話をした後、サウナで筋トレをしたり(笑)、満月を見ながら瞑想をして、幸せだなーなんてつくづく感じ一度温泉を出ました。
そして気になって調べてみると、夜の虹って見えるんですねヾ(・∀・)ノ

私が見たのはこんな感じでした。(写真をお借りしました)


調べてみると、
《満月かその前後の大きくて強い光で、雨が降った時に、ごく控えめに、昼間の虹よりも白っぽく、暗闇に静かに現れる》とのこと。
まさに!!!
全ての条件が揃っていてその通り!

更に
昔からハワイアンたちに『夜の虹はこの世で最高の祝福』とされていて、この虹は先祖の霊が癒しや智恵を与えるために現れると考えられているそうです。

初めての経験で、初めは虹だと気付きませんでしたが、貴重な幸せな瞬間でした!

写真を検索すると、沢山のナイトレインボーが。



夜にまた露天風呂へ行き、今度は満月と沢山の星が輝いていました☆ミ


今年一年の全ての出会いや全ての経験に感謝を込めて。

そして来年も皆さまにとって、素敵な一年となりますように。

よいお年をお迎えください
| ヨガ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

