12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-13 (Thu)
今年のホノルルマラソンも無事に完走出来ました!

タイムは4時間28分でした。


昨年は初フルマラソンで、42.195kmは未知の世界で、何も分からずただただ楽しくて、沿道の方のチョコレートや飴などの差し入れも沢山もらいながら食べながら走りましたが、今年はコースももう分かっているし、目標もはっきりとしていて、とにかく必死でお菓子を頂く余裕もなく、ほんとにキツかったです(^-^;


今年は40回の記念大会ということもあり、例年よりも参加者も多く、朝5時の花火を背に、人を避けながら走り、初めの10kmは56分位で通過。まだ朝日も昇っていないので、足元もよく見えない真っ暗なダイヤモンドヘッドの登り坂は向かい風で、ここはキツかったー それでもハーフの地点で2時間4分位。順調順調♪
丁度ハーフ地点に高橋尚子さんがいて、『Qちゃーん!』と叫んで手を振ると、『頑張ってー』と手を振ってもらえて元気をもらい、30kmでは3時間2分。まだまだ順調♪ これは4時間15分位でゴール出来るんじゃないかと勘違い(笑)
がしかし、よく聞く『35kmの壁』というものが、立ちはだかっていました。
35km位から急に脚が重くなる・・・ あーまだ7km・・残りの距離を計算し始めて、ゴールが遠く感じるように・・
昨年の膝の痛みはほとんどなくなっていましたが、ここ 2ヶ月位のオーバーワークで内反小趾が痛くなり、左足小指側に体重を乗せると痛いので、拇指球を意識してずっと走っていたら、ついに左足のハムストリング(太股の裏)の内側が40km地点でつりそうに((((;゚Д゚)))))))
40km地点で4時間13分。随分ペースダウン(T-T)
ピッキーン! 固ーくなったので、つる前に慌てて解し、いや、ほぼつっていたんですが(笑)、伸ばしたり解したりして、何とか進み、後残り1kmになればもう後は気力のみ!
FINISHのゲートを目指して、最後の力を振り絞りました。


今回も、ホテルのベランダで海を見ながら毎日瞑想。アファメーションしました。スタートから、笑顔でゴールするまでを詳細にイメージして、自信になりました。
そして何といっても沿道の沢山の温かい応援が本当に力になりました。


お友達2人も無事に完走♪
昨年も走った友達は30分以上タイムを縮めて5時間51分位。
初参加の友達は、完歩すると言っていて、9時間41分位でした!
待っても待っても戻ってこないので心配しましたが、80代のおじいちゃん、おばあちゃんにも追い越され、疲れて座って転た寝もしつつ(笑)、30~40kmの10kmは4時間近く掛かったけどリタイアもせずに戻って来てくれました。余程辛かっただろうと話を聞くと、1ヶ所以外は全部差し入れを貰ってお菓子を食べつつ、写真も沢山撮って、かなり楽しめたようです(笑)
今年も愉快な仲間たちと参加出来て、本当に楽しかったです。

今年は辛かったし、かなりの筋肉痛を覚悟しましたが、何故か筋肉痛にもならず、翌日は完走証を受け取りに行き、写真撮影会ヾ(*´∀`*)ノ



帰ったら日本は寒くて凍えそうですが、みなさんも体調には気を付けて、Happyな一日を(^-^)/
| その他 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

