12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-07 (Tue)
今年のゴーヤは豊作ですヾ(*´∀`*)ノ
去年は実が大きくならなかったので、今回は大きなプランターを買って、土を沢山入れて、追肥したり、土も足したり、愛情たっぷりに育てました!

朝起きた時に、ゴーヤの葉っぱの合間から入る太陽の光。

そしてゴーヤの数を数えたり、大きくなってるのを見て喜んだり♪


富士登山の時は、早朝出て、翌日の夜中に帰ったので、葉っぱがびっくりする位グッタリで、いっぱいだった葉の間が1本の紐のようで隙間だらけに((((;゚Д゚)))))))
泣きそうになりましたが、お水をたっぷりあげたら、翌朝には元気になってくれましたヾ(*´∀`*)ノ

暫くゴーヤカレーが食べたくて、買わずにゴーヤが大きくなるのを待っていたので、最初はゴーヤの夏野菜カレーを作り、後は塩麹でお漬け物やゴーヤチャンプルーなどで頂いています。

最近は、ネットが足りずに窓枠からはみ出してしまっていたので、屋根と窓枠の間に突っ張り棒を付けて、ネットを追加しました!

既に30cmのゴーヤを5本収穫して、まだまだ成長中の下がっているゴーヤは10本以上あります!


他にも青ジソやローズマリーなども元気です!

夏の太陽をいっぱい浴びて、ぐんぐんと元気に育っています(^-^)/
わたや種も栄養たっぷりのゴーヤ!
旬の野菜を食して、元気いっぱい夏を楽しみましょう♪



暑い日が続いていますね。
熱中症には十分に気を付けて、素敵な夏の一日をお過ごしください
| その他 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

