12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-19 (Thu)
今年も行ってきました。4度目の富士山!
今年は麓から挑戦しようと集まったゼロズカンパニーの仲間4名。
電車で富士山駅まで行き、吉田うどんを食べて、浅間神社で御詣りして、いざ出発。
あの頂上へ!

0合目からはみんな初挑戦だったので、今まで五合目から先にはない植物とか、緑もいっぱいで、木苺やキノコとか見付けながら、楽しく進みます。

駅から登山口まで1時間位歩き、0~一合目までが遠かった(・・;))) 2~3時間掛かって一合目に着いた時には既に不安になる私たち。
途中、沢山のランナーとすれ違い、既にひーひー言ってる自分たちはまだまだだと反省\(__)
やっとの思いで五合目に着いても、考えたらまだいつものスタート地点(・_・|そこですでに5時間掛かりました。
七合目で山小屋を予約していたので、明るい内に着こうと頑張って、五合目出発の時は楽々だった岩場を必死に這い上がって、山小屋に到着\(^o^)/
約7時間で到着しました。

今回初めて泊まった『富士一館』素敵でした。今までは、肩幅あるかないかの場所を、グループの端の人は隣のグループの知らない男性と横で寝ることもありましたが、今回は4人で仕切られた場所に寝袋が置かれ、随分静かで、寝れなかったですがカラダは休められました。
そしていつも頂上で御来光を拝む為大渋滞するので、今回は4時に山小屋を出発して、7.5合目辺りで御来光を拝みました。

キレイだったー
山頂では雲海から下は見えませんが、下の山中湖も見えて、またいつもと違った景色でした\(^^)/

そしてまた頂上へ向けてスタート。
明るくなったので、結局ヘッドライトは使わないまま、途中スカイツリーが見えたり、ただ夜中から強風が凄く、あおられながら岩場を登りました。

そして恒例のトモエ館でパチリ。
今回は麓からだったのもあり、徐々にカラダが慣れていて、高山病の心配も全くありませんでした。

そしてやっとの思いで頂上へ(=´∀`)人(´∀`=)

今まで登りで辛かったことがなかったですが、山頂が遠かったー!!

今回0合目からが目的だったので、お鉢巡りはあまり考えてなかったのですが、昨年行かなかった友達が、絶対行きたーい!と言って、結局みんなで目指すことに。。。

写真が増えたので後半へ続きまーす(^-^)/