12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-20 (Mon)
昨日は青梅マラソン 30kmに参加しました!

2週間前にホノルルのフルマラソンで壊死していた親指の爪が、ペロッっと剥げて・・・病院で局所麻酔を打って、剥離してもらいました( ´ ▽ ` )ノ

まだ下から爪が出てきてなかったので、30km走ったら出血するかもーと病院の先生に脅され(笑) 折角なので途中まででも走ろうと思い参加p(^-^)q
走り始めるとやっぱり完走したいっっ。

参加者2万人近く! 青梅の狭い道に人がギッシリヾ(=゚ω゚)ノ
スタート地点まで12分位、ハーフ過ぎても人が多くて、後ろから踏まれるし前の人を蹴りそうになるし・・・・・
そして寒い((>.<;)))))) 汗は出るけど最後まで日陰は寒かった・・。
今回はあまり走り込みが出来ていなかったですが、思ったよりも走れましたヾ(*´∀`*)ノ
親指も無事で、むしろ爪の剥げていない他の壊死している爪の指が痛かったので、近々剥げるでしょう(笑)
一番辛い25km地点でピラティスの生徒さんが応援してくれていて、一気に元気になりました♪
ハーフ位までは走れるかなーと思っていましたが、行けるかも!と思うと折角だから歩かずに完走したいっっと欲が出て・・・残り5kmでまた元気をもらってゆっくりですが歩かず完走!!
3時間8分でした(^-^)/

沿道には7万人以上の人が応援してくれていたらしく、小さい子どもに飴を貰ったり、チョコレートを貰ったり♪
昭和の街並みや建物、山と川の間の山道を走ったり、風景も素敵でした。

友達と、今度は御岳山や梅を見に青梅に行こうねーと話しました(^-^)
今度はゆっくり景色を楽しみます!


フルマラソンを経験すると30kmは思ったより楽に感じました。フルのタイムももっと縮められるかも!
今年のホノルルマラソンにも挑戦出来そうなので、またトレーニングを始めようと思いますヾ(*´∀`*)ノ


走っていて気になったのが、明らかに呼吸の荒い(異常)な人、カラダが随分斜めになってずーっと走っている人、足を酷く引きずりながら走っている人・・・
明らかに危険な人を沢山見掛けました。 完走したいのは分かりますが、客観的に自分を見て判断するのも必要だと感じました。
私も意地と気力で!!と頑張ってしまう方なのでよく分かるんです(^_^;
そして体作りは大切!

ゴール後心臓マッサージをされて救急車で運ばれている人もいました。無事でありますように!

ヨガでもよく話していますが、カラダの声を聞いて相談しながら、これからも色んなことに挑戦していきたいです。


春ももうすぐ♪
今日もHappy な一日を(=´∀`)人(´∀`=)
スポンサーサイト
| その他 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

