12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-07 (Sun)
今年も富士山へ行ってきました!!

昨年と同じくゼロズカンパニーの仲間7人で。

三度目の富士登山。

今年のスタートはなんと雨!!
雨の登山は初めてで、一度目は晴天、二度目は濃霧、今回は雨。
毎回違った顔の富士山に、ワクワクのスタートになりました♪

やっぱり愉快な仲間たち。 森のくまさんの輪唱が始まったり、周りの人たちに笑われながらも、掛け声や笑いが止まりません☆*:.。(≧▽≦)。.:*☆富士山1


恒例のトモエ館でパチリ富士山6 富士山5

途中から雨は上がり、八合目の山小屋では天の川がーーー!!!
前日が新月だったので、月明かりがないよ~という話はしていたのですが、そのお陰で天の川を見る事が出来ました! 流れ星が何度も!!
天の川を見ながら、こんなにいい仲間はなかなか作れないよね、本当に幸せだね!と話をしました。
そして一睡も出来ないまま出発、2時頃に全員登頂。
は・・早い。
神社も山小屋もまだ閉まってます(^_^;

そして念願のお鉢廻りへ!
御来光がいい位置で見えないかもという事で、ゼロズでは4人が参加。
その先に、富士山の本当の本当の頂上があるのです。
火口の周りを100分位で回るのですが、富士山の頂きを挑むのは容易ではありませんでした(・・;)))
最後は心臓破りの急な坂で、数メートル毎に呼吸を調えながら、念願の日本最高地点でパチリ。
富士山8 富士山2←左足の所が日本で一番高い地点!

そして御来光前にみんなと合流して、絶好の場所で、最高の御来光を臨む事が出来ました。
どこからか声がして、辺りにいる人みんなで万歳三唱\(^o^)/富士山3

本当によかったね、この仲間と来れて本当によかった、こんな素敵な御来光も臨めて、もうどんなことでも出来るね、ありがとう!と言いながら、泣き出す友達。
富士山26 富士山7

全てを受け入れる事が出来るし、全てを手放す事が出来る(執着しない)、まさにヨガの教えを改めて感じました。

どんな時にも必ず朝が来て陽は昇り、同じ光を東北の人たちもみんなが見てるんだなぁと。東北の復興を先ず心から願いました。

そして頂上の浅間神社で御参りして、いよいよ下山 富士山4
お鉢廻りで体力を使い果たしたので、泣きながら頑張ろうね、なんて話していたものの、辛くなっても、今日どんな素敵な事があったか声に出したり、楽しいね!と無理矢理叫んだり(笑)、最後はなかなか足が前に進まなくなりましたが、転けることもなく(今までは2~3回ずつ滑ってます 笑) 4時間掛からずに無事に下山しました。

改めて呼吸の大切さ、水の大切さも感じました。
今回も沢山の人たちに支えられて、素敵な経験をすることが出来ました。

生徒さんに酸素缶やブドウ糖を貰ったり、仕事の代行を引き受けて下さった先生、私のスケジュールに合わせてくれて一緒に登った仲間たち。
沢山の感謝、この気持ちを忘れずに。

来年は一合目から挑戦したいなーp(^-^)q


皆さまにとって、明日がもっと素敵な一日になりますように☆★☆
スポンサーサイト
| その他 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

