123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-03 (Fri)
明けましておめでとうございます。

お久しぶりでございます。
かなりの放置プレイ∧( 'Θ' )∧

書きたいことは沢山ありますが、携帯を変えて使い慣れなかったり、バタバタとしておりました^_^;

記録用にも、ちょくちょく昨年末のこともUPしていこうと思います。


皆さまにとって、Happyな一年になりますように♬

今年もよろしくお願い致します。
| その他 | COM(5) | TB(0) |
2013-10-02 (Wed)
先日、お世話になっているラージャヨガのセンターに、笑いヨガの先生がいらしていて、笑いヨガの初体験をしました(^o^)

笑いヨガは18年前にインドの医師によって考案されたそうです。

最初に先生が、私は○○です。
と自己紹介するだけで、みんなで大笑い(≧▽≦)
ナマステの代わりに、一人一人にご挨拶で大笑い(≧▽≦)

色んなやり方がありましたが、最後の方には顔が痛いと言う方も。
子どもって何をしても笑いますが、大人になると色んな考えが増えていく分笑う機会って減ってしまいますよね。
この笑う効果は、本当に面白くて笑うのと、可笑しくなくても笑うのと、同じだそうです!!

眉間にシワがよるよりも、笑いジワの方が素敵ですよね♪
自分も周りの人も楽しい気持ちになりますよね♪
一人でやるとちょっと怪しまれそうですが・・・( ´ ▽`) お友達やご家族と、沢山笑って過ごしたいですね☆



そして久々に新宿御苑に行ってきましたー
いいお天気で、気持ちよかったー

ここの温室には初めて。


額に入っているみたい。


サルノコシカケ!



エネルギーいっぱい、充電完了です♪♪♪


朝晩肌寒くなってきましたが、寒い季節に向かって、ヨガやピラティスで強いココロとカラダ作りをしていきましょうね!

素敵な夜を
| ヨガ | COM(0) | TB(0) |
2013-09-19 (Thu)
何だか山のブログと化してきましたが・・・北アルプスの穂高岳に登ってきました!
日本で3番目に高い山!

富士山よりも遥かに距離も時間も長いコース。危険な場所も沢山で、コースなどネットで検索すると 滑落 などの文字が沢山。。。
単発の保険にも加入して、本気で危険を感じながら準備万端に!

先ず上高地までバスで向かって、朝6:40 4人でスタート!

既に寒くてフリースを着て出発です。
数時間して、凄ーくキレイな川があって、ここで一休み。
水が透き通ってて冷たーい!


段々険しくなってきて、7時間位登って『涸沢ヒュッテ』という所でお昼ご飯♪
お天気もよく、360℃山に囲まれて、壮大な風景でした!!
みんなここに来られただけで大満足☆ 来てよかったねー、と口々に♪
コンロを持ってきてくれた友達がお湯を沸かして、温かいスープやうどんを食べて一休み。
そして後3時間であの微かに見える所の山小屋へ。


ここから更に岩場や鎖場が続きます。

足元を見るとすくんでしまいそうな所をぐんぐん進んで、でもこんな凄い場所で6~70代のグループともすれ違い、私たちがその年齢の時にこんな所に来る元気があるかなーと考えてみたり・・。

ここは登れても下るのは恐い!!という場所を突破して、2時間で山小屋到着\(^-^)/午後4時でした!

奥穂高岳の山頂はここから1時間位。山頂へは翌朝向かうことにしました。

山小屋で会った方が、今他の道から登ってきて、熊に遭遇したと写真を見せてくれました。親子3匹!!
カメラを向けるとちょっと近付いて来たそうです((((;゚Д゚)))))))
熊避け鈴は意味がなかったそうです・・。
明日通るかもしれない場所。。。


それから少し休んでいると、霧が出て来て、夕陽が沈んできました。
すると、『ブロッケン現象』が☆★☆
後ろから太陽の光が当たって、霧の粒子で光が散乱して、見ている人の陰の周りに虹のような光の和で囲まれるんです!
初めての貴重な体験に大興奮!!


山小屋ではいつもながら殆ど寝れず・・。前日のバス泊でも寝れなかったので、2日寝れないまま・・・。

そして翌朝は、御来光を!と思っていたら、霧で全く見えず。昨日綺麗に見えていた奥穂高岳も、目の前の1メートルが見える位。

そして下りのコースは、危険だから私たちにはまだ無理だね、と諦めていた『重太郎新道』というコースを通ることに(・・;)))

6時頃出発して、視界も悪く、霧で濡れている足元に気を付けながら、やっと奥穂高岳山頂3190Mに(^o^)

山頂からの景色がーーー
視界ゼロ(´▽`;

そしていよいよ危険な下りへ!
熊に遭遇したベテランさんと一緒になって、後に付いて進みました。
気付くとベテランさんを追い越して、進みます。
途中から雨が降ってきて、鎖もない濡れた岩場も慎重に。


この梯子場の下が昨日熊が出た場所!!
キョロキョロ。ドキドキ。


途中でこんな文字が。
取り敢えずやってみます。
TAKE 2



TAKE 1は・・・(笑)


最後の小屋でお昼ご飯を食べて、それからは割りと安心な道。

朝出発して、7時間で上高地に戻ってきましたー♪♪♪
生きて戻ることができたーーー

登り9時間下り7時間の登山でした。

山の本を見ると、普通3日掛けて行くコースらしかったです(笑)

そして東京から、上高地キャンプに来た友達3人と合流して、旅は続きます( ´ ▽ ` )ノ


上高地編はまた後日~


今日は中秋の名月ですね♪
秋の収穫に感謝して、月光浴を楽しみましょう(^-^)/

素敵な満月の夜を☆★☆
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2013-08-31 (Sat)
今年も富士山に登ってきました!

5度目の、そして世界遺産になってから初めての富士登山。

今年は初めて吉田ルートではなく、登りは須走口から、8人でスタート!


登山3日前に声が出なくなってしまい、夜は咳き込んで、今年は高山病になる自信満々でした(・∀・;
五合目に着いた時に既に少し頭痛が・・・((((;゚Д゚)))))))
いつもヨガのクラスで意識的な呼吸を!って言ってるからには実践しなければっ。
深い呼吸で~
お陰で頂上まで高山病にならずに登れましたp(^-^q)
改めて呼吸の大切さを感じました。

七合目辺りかな、登山道からちょっと下に、空き缶とか沢山のゴミが(T_T)
拾いたかったけど、登山道から外れていたので断念。悲しい気持ちになりました。


八合目の山小屋まで5時間で到着。
山小屋ではいつもながら一睡も出来ず・・・
しかも夜中に代行依頼の電話まで(笑)

外でストレッチをしていると、下の方で小さく、花火が上がっているのが見えました!
丁度ペルセウス流星群が見えると言っていた2日後位で、何回か流れ星も見えました☆ミ

そして1:30位に山小屋を出発して、恒例のトモエ館でパチリ(´▽`)

途中から吉田ルートと合流するので一気に渋滞。でもツアーの人たちは山側~ 個人の人たちは谷側~ドンドン進んで~ と叫んで案内してくれていたので流れはよく、無事に4時位に登頂\(^-^)/

山頂では浅間神社に御詣りしたり、ハガキを書いたりして、凍えながら御来光を待ちました!


そして~

雲がありましたが、御来光を臨むことができました。


それからお鉢巡りへ。
今年は初めて 影富士を見ることが出来ました!!
感激です(>_<)

剣ヶ峰での日本最高峰と書いたここでは写真撮影の大行列。

でも何故か富士山の最高地点(右足の下!)ではあまり人がいなくてゆっくり写真撮影(^-^)

そして急坂ではみんなハデに転びながら郵便局へ☆*:.(≧▽≦).:*☆
家族や友達にみんなハガキを出して、下りは御殿場コースに決定!

大砂走りという広くて砂や砂利で足首まで埋まる所を砂煙をあげながら駆け降ります!!
これは本当に楽しかったーーー
あの先まで下ります!
マスクとサングラスですが、マスクの中も砂だらけ(・・;)))
それでも飛んだり転げたりしながら走りました(笑)
無事に全員3時間弱で下山しました。

須走口から登って、御殿場口に下るコース、サイコーでした♪♪♪


下ってから温泉に行って、汚れと疲れを取って、帰ってきましたー。

愉快な仲間たちと今年も富士登山出来て、楽しかったです!


いつもの事ですが翌日は朝から晩までレッスンヾ(*´∀`*)ノ
でも筋肉痛にもならずに、ヨガで自分の疲れも取れました◎


さー 9月は穂高岳に登って、上高地でキャンプ♪
こちらは危険らしいので、保険にも入って、気を付けていこうと思います(^v^)

8月も終わりますが、東京では暑さが戻ってきました。
体調に気を付けて、実りの秋を迎えましょうね。


素敵な夜を☆★☆
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2013-08-03 (Sat)
八ヶ岳連峰にある北横岳に登ってきました!
朝5時過ぎに出て、23時過ぎ帰宅の日帰り( ´ ▽ ` )ノ


久々の岩場、鎖場でドキドキ!
お天気もよく、途中霧もあったりしましたが、とーっても気持ちよかったです(^-^)/

ロープウェーで2000mちょっとまで上ってからスタート!
先ずは北横岳までは1時間弱の道のりで、頂上で友達が作ってきてくれたおにぎりを食べました(⌒0⌒)

ここから、岩場や鎖場のスタート。
矢印の方向へ進みます。
友達はスイスイ先へ。必死に追い掛けますp(^-^)q

上からは

高ーーーい(恐)
そして三ツ岳Ⅲ峰、頂上! 絶景♪

鎖場はこれ以外は危険でカメラを出す余裕がありませんでした(・・;

後は三ツ岳を3つ制覇して、ロープウェーまで戻って来ました(^-^)/
トータル4時間位でした。
楽しかったーーー♪♪♪


今月は富士山、来月は穂高~上高地にも行ってきますヾ(*´∀`*)ノ
体力つけなきゃ~!!


自然のエネルギーいっぱい頂いて、充電完了♪♪♪


皆さまもエネルギー満タンで、Happyな一日を
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2013-07-29 (Mon)
隅田川の花火を見に行きました!
ニュースでもやってましたねー
開始30分で雷雨中止(*´>д<)


友達が沢山お料理も作って来てくれていて、なかなかいい場所でシートを広げてわいわい(・∀・)


始まってすぐ、スカイツリーと花火の方は青空でしたが、何やら後ろから茶色い雲が近付いてきました。
そして冷たい風がひゅ~~~

友達と、これは来る!! 絶対来るよ!!
とお料理を片付けて、荷物をまとめ、いつでも移動出来る準備を!
近くに橋があったので、あの下に行こう!と話して・・

そして、花火を見つつ、ぽつぽつと雨が降り始めたので橋の下に移動!

するとあっと言う間に雷雨((((;゚Д゚)))))))

降るとは思っていましたが、凄い雨でしたー

周りには浴衣でびちょびちょの人がいっぱい(>_<)

気温も下がっていたので、みんな風邪をひきませんように!


最近、お天気の急変が多いですね。
体調に気を付けて、素敵な夏をお過ごしください
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2013-07-02 (Tue)
またまたお久し振りです。
どーもこの4ヶ月、お休みがなかったのでサボり気味になってしまいました(*´>д<) が、来週からお休みが出来るので、また書きたいと思っております!

ところで、昨日代行で初めて行った東大和市。スポーツクラブで1本目はピラティス、2本目は10分後に3つ上の階にかけ上がってヨガのクラスだったのですが、スタジオに着くと不思議そうに見る女性が・・・

目の前で、『あのー、ヨシザワ先生ですか・・?』
『いえ・・今日代行でツヅキトモエと言います・・』
と言うと、『さっき、今日は若いイケメンの先生って聞いて一番前に陣取ってたのよー』『思わず胸見ちゃった!』と大笑い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も『ご期待に添えずにすみませーん!』と胸を隠して大笑いヾ(*´∀`*)ノ
周りの皆さんも大爆笑でした。

その後、教えてくれた方が何か代行のお知らせを見て勘違いしたか、1本目で下のスタジオでレッスンしているのを見て男性だと思ったか、どっちかですねーなんてお話しました。
何度も目が合う度に笑いました( ´ ▽ ` )ノ


そして今日。
別のスタジオのトイレにて。
トイレから出てきた女性に『お疲れさまでーす』と挨拶して、その女性が『あっ、すみません!あー』ともごもご。『あ、男性だと思いました?』と聞くと、『あーすみません!!』と(笑)
大きな会社の、何百人もキレイなOLさんの行くトイレで、レッスン前でジャージにタンクトップでいた私(笑)
どうやら筋肉を見て、『私(OLさん)が間違って入ったのかも』と思ったそうで。

ハイ。
昨日の代行も後者だったと、この時に確信しました。

ワタクシ、一応女子でございます。
あ、すみません。女子・・子・・(・▽・)ノ
これからもよろしくお願い致しますm(__)m


では~
よい夢を
| その他 | COM(4) | TB(0) |
